Farewell To Finn Promo

2013.10.05 Saturday



Gleeシーズン二回目は!
ビックリするくらいあの映画のパロディでした(笑)
時代が70年代にとんだのかと思った。
憎いくらい細かいとこまで真似ててニヤリとさせられました。
でも話の決着のつけ方はさすがGleeですね!!

来週はコリー追悼会。
まだ いなくなったなんて信じられない。
ヌボーっとした顔で音楽室に表れそうな気がするよ。
レイチェルの歌声が切なくて涙が出てきます。
っていうか 不謹慎だとは思うんだけどシーズン5になって
レイチェルさんの歌の深みが増している気がする。
っていうか綺麗になった。っていうかやっぱ痩せた?!


見るのが少し怖い回だけど
大好きなRENTのあの曲が歌われるの嬉しいな〜
RENT大好きで。DVD持っとうよーエンジェルとミミがかわいいんだコレが。

っていうか私考えてみればミュージカル好きなんだなあ・・・・
dvdいっぱいたくさんあるよー
何百回も見たイエローサブマリンとかオズの魔法使いとかも
考えてみたらミュージカルなのか。

とりあえずもう私は先週から オールニードオールニードイズラブ!
と違う世界に飛んでいっています。
何百回と聞いてます。
ラブ ラブラブ!
オールニードイズラブ!!!

All need is love

2013.09.27 Friday



YES!
世界中ののKLAINER 歓喜の日となりました。

もー私も涙なみだで。


おめでとう!!




LOVE LOVE LOVE

2013.09.06 Friday
 



ビートルズ!

楽しみ
楽しみ
楽しみぃぃぃ!

アメリカに飛行機で飛んでって見たいぃぃ!

カート、ブレインのプロポーズ断るんじゃないかと思ってたけど
コレ見るともう結婚しちゃうんじゃないかって感じがするなあ。

ブレイン高校で初彼と結婚しちゃうなんてスゴイ!

ピュア!!


Girls Just Want To Have Fun

2013.07.30 Tuesday




今だに心の整理がつかないままなのですが
シーズン4DVDの予約がようやっと始まって とりあえず観るのが楽しみだぜっ。
コリーの歌の中では個人的に Girls Just Want To Have Fun が一番好きだった。
このいかにもガーリーな曲を
逆に田舎のちょっとモサ男なイメージのコーリーが
しっとりバラードで歌うことで
不思議にイノセントな感じがして、ウォーキング中に聴きまくってたなあっ・・・。

gleeは数話のうちコーリー追悼回をやった後
またお休みに入るみたいですね・・・。
でも2回にわたって行われるというビートルズトレビュート回が
めちゃんこ楽しみだっ!
私の中で something が神曲すぎるのでこれをブラウンが歌ってくれたらもうもう・・・
ブラウンがカートにプロポーズの伏線があるので 
リングを渡す前に歌うんだっ!
まあ どーせ断られるんだろうけど(笑)

このドラマってシーズン1くらいは音楽番組にオマケでドラマがついてるってくらいで
それでも充分楽しんでたんだけど
シーズン2からキャラも好きになって(というかカートが 後にブラウンが)
もうグリークになってしまったんだなあ・・・。
ファンとかブルーノ・マーズとか、基本情弱なものでgleeで初めて知ったよ・・・
音楽発掘が楽しくなっちゃって。
すごく感謝してます。

そういえばっ!
スコット&リバースのCDを買ったのがきっかけで
いまさらweezerのPinkerton聴いてみたら これがすっごくいいのですよっ!

特にAcross The Seaとか・・・
日本の女の子からすごく暖かい手紙をもらって、
本当は自分は一個人として
この小さい子にすがりついてしまいたい位 精神的にまいってる。
でもそういう事ってしちゃいけないんだろうな。
代りに僕は歌を歌う。君は手紙を書く。
なんかかなり意訳だけど こんな内容の歌。
なんとなくメロディーだけは知ってたけど こんな歌詞だったのか・・・


cory

2013.07.16 Tuesday



gleeシーズン5情報がチョビチョビと〜
ブレイン役の方は相変わらず陽性な人生を満喫しておられるようだ
なんか本当に根っから明るい人だよなー
人間モテする人だなー こういう人生は本当に楽しそうだと
純粋に羨ましい。
どこに放り投げられても要領よくやれそうなお人よなあ。

その他中の人情報では
シュー先生役の人が結婚!とか
スー先生役の人が3年の結婚生活に終止符・・・とか
サンシャイン役の子が同性愛をカミングアウトとか色々あったけど
個人的にレイチェル役の子がツイッターに
新人の子たちのトコ全員切り取ったgleeメンバーの画像を載せてたのが一番衝撃だった
こ、怖すぎ・・・
ハリウッドやっぱ大変な世界ですね

アメリカ人

2013.06.22 Saturday
 
あんまりこのサイトがglee絵だらけになってもなあって事で
ピクシブさんに専用アカウントを作りました。

よろしくです〜




「glee」総指揮のライアン・マーフィーさんの前のドラマ
「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」
キャラクターが全員自分のことしか考えてなくて
ムカムカしながらも なんか妙にハマって見続けてしまっております。

整形外科が舞台の話な事もあって ドラマの軸は「嘘」
演出もストーリーも全てが気持ち悪くて 
若干トラウマになりつつあるのに
それでも続きが気になってまう。
飽きっぽいので海外ドラマも大抵途中で放り投げちゃうのに

まだDVD化されてないけど
「おにゅ〜な家族のカタチ」とか(おにゅーって言葉久しぶりに聞いた)
「アメリカン・ホラー・ストーリー」とかも観てみたい!って思っちゃうもんなあ

ライアンさんの作るドラマは不思議な中毒性があるね・・・

右の人の存在感

2013.06.07 Friday

すっかり韓流オバサン化

2013.05.25 Saturday



一言叫ばしてください。


天使って・・・・本当にいたんや・・!!
ラピュタは・・・・本当にあったんやーーーーーー!



完全体なんて2次元だけの世界だと思っていたよ。
あちなみにカラマーゾフは4次元ね・・(ウザい)



トップ40からクラシックロックまで洋楽知識が広がるglee
でもみんなが着てるファッションも好きなのだー
一番かわいい!って思うのはエマ子先生の!
お年を召してもあのビビットカラーな組み合わせ見習いたい。

あとご贔屓のブレインも自分はオシャレだと思うんだけど・・・
確かにフォローできないような服の回もあるけどさあ。
お笑い芸人って・・・せめてプレッピーといってくれよ。

私の中では

SS カート (多分・・・)
S エマ (とても良い)
A ブレイン (良い)
B ジョー (ふつう)
C フィン サム (ない)


て感じ。

でもフィンとかは田舎のハイスクール学生って事で
わざと野暮ったくしてるんだろうね。
あのラガーシャツとか、何年着てるのw
いやきっとお母さんが買ってくれたんやろな・・・ってとこがいい。

でもカートって 学生時代はH&Mとかもよく着てたのに
NYに行ってからマックイーンかヴィヴィアン一色になって
しかも身長も伸びたせいもあって 普通に垢抜けてしまって
それもそれで おばさん寂しい・・・。