good!アフタヌーン12月号

2013.11.09 Saturday




記事が少し遅れてしまいましたが
good!アフタヌーン12月号も7日に発売されました!
オーダーメイド殺人クラブ 40ページ描かせていただきました。
今回は実際に蔵前の撮影スタジオに行って
友達にポーズを撮ってもらったりして描いたお話なので
すごく思い出深いです。

扉絵のアンちゃんのカラーバージョンです。

次号も40ページ。
よろしくです!
 


オーダーメイド殺人クラブ 第一巻が本日発売になりました!
よろしくお願いします。
辻村先生が帯のコメントを書いてくださいました。
もう・・・泣きました。

今から中学生になれ!って言われたら すっごい嫌です!!!
大人の私でもキツイと感じる中学時代を今リアルで生きてる皆さんは本当にすごい。
すべての中学生さんを尊敬します。
 




オーダーメイド殺人クラブ第一巻の発売日 11月7日です。
よろしくお願いします!
表紙や初校を拝見したのですが、すごくかっこよくデザインしていただいたんですよ!
早く見ていただきたいなあ。

最近突然なのですが恋愛小説にハマっています。
自分は本は読んでもこの手のものって全然手を出したことがなくて
勝手に苦手だと決め込んでしまっていたのですが
今まで損していたと思います。
上手くいえないのですが、結局人間の行き着く先はここなのかなあとか考えてます。
(て偉そうにすみません)
自分は酒が殆ど飲めないのですが、なんかそういうものの代りに読んでるような感覚です。

 




5月5日のコミティア104に
スペースNo.け52b『sobae+oikawayumi’s』で参加します。
お友達のsoeたんとイラスト集を出させていただきました・
イラストと、テキストを少々描きました。
緊張しちゃってますが・・・・
当日、ぜひ遊びに来てくださいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


COMITIA http://www.comitia.co.jp/

日照雨  http://potsuripotsuri.tumblr.com/









good!アフタヌーン#30にて 新連載
「オーダーメイド殺人クラブ」が始まってます!
巻頭カラーで描かせていただきました!

とにかく原作が大好きなので
その好きって気持ちが少しでも伝わるように描けたらいいなと思います。

頑張ろう。
本当に・・・・・。

よろしくお願いします。


新連載始まります。

2013.03.07 Thursday



good!アフタヌーンさんの4月号より 新連載が始まります。
辻村深月先生の「オーダーメイド殺人クラブ」を漫画化させていただく事になりました。

もう、感激です。
憧れの・・・・・。
こんな事ってあるんですね。

とにかく原作がすんご〜く面白い!ので
その面白い!って気持ちが漫画を読む人にも伝わるように
頑張って描かせていただきたいと思います。

よろしくおねがいします!

 
webスピカ6月号が28日に配信となりました!

それと、今までのwebスピカはお終いで 新しい形態のスピカとして生まれ変わるそうです!

それに伴い 本当に突然の事なのですが「カラマーゾフの兄弟」は
一旦 お終いという事になりました。

そして・・・これはちょっと言いにくいことなのですが
「カラマーゾフの兄弟」の続刊なんですが 出版はされないみたいなんです。
ちゃんと完結まで持って行きたくて頑張っていたので、残念です。
続きもちゃんと手直しして 皆さんに読んでいただきたかったな。

そんなこんなで 色々と大変な事もあったけど
世界で一番大好きな小説を漫画化できて 本当に幸せでした!
貴重な機会を与えてくださったスピカさんには 感謝の気持ちでいっぱいです。


そして何より ご愛読していただいた方々 本当にありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



次のお仕事なんですが 今度は他社さんでって事になりそうです!!
本当に ありがたやです。
って事で早くも取材(という名の遊興)に明け暮れる日々です。

あれもしたい これもしたいな〜。
ワクワクです!

早く皆さんにお見せできるように頑張らねばねば!


お知らせ

2011.11.17 Thursday
 


お久しぶりです。及川由美です!

前回の記事にもあった通り しばらくの間休養を とらせて頂いていたのですが
幸いにも先月末頃から 少しずつ体調が回復してきましたので
また 次号のwebスピカのカラマーゾフの原稿を描かせていただきました!
ページ数は少ないのですが とうとう「事件」が佳境に突入していきます・・・
楽しんでいただけたら幸いです!

休んでいる間は 沢山の方々に 心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
これから このような事がないように 
体調管理はしっかりと心がけていきたいと思っています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それと もう1つ お知らせがあります。
青森県浪岡にある 王余魚沢倶楽部さんの ボックスショップ
くろねこガーデンさんのスペースに
自分のイラストを出品させていただく事になりました!





期間は今月の19日(土)から27日(日)までです。
(お店の定休日は 火曜・水曜だそうです)

一昨日くらいに 突然決まった事なので
告知がギリギリになってしまってすみません・・・
昨日あわてて ダイソーに額を買いに行きました(笑)
出品するものは以下の通りです。









イラスト(5点) 1個 300円











生原画 (4点) 一枚 1000円


全て一点ものですので もしいける環境にいらっしゃる方は
お立ち寄り頂けたら嬉しいです!
とってもステキなお店です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんだか昨日からいきなり寒くなりましたねー。
青森はそろそろ積雪しそうです。
みなさんもどうかご自愛ください!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


オマケ。



体調が直りかけのときに しつこく描いたバニたんです。



スピカ10月号

2011.10.02 Sunday





スピカ10月号が先月28日に配信されました!
今回はなんと!!表紙を描かせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。

それと 私事で恐縮なのですが 
先月からの体調不良で暫くの間 休養させて頂くことになりました。
関係者の方々にご迷惑をかけてしまい 
大変心苦しく思っています。

少しでも早くまたお仕事ができるように
今は休養に専念します。
それまで どうかしばらくのご猶予をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



及川由美






環境省が動物取り扱い業の改正について 国民の皆さんに 広く意見を求めています。
現在のペット業界の現状は本当に悪劣な状態のまま放置されてしまっています。
5年前の改正時には 明らかなペット業界の組織票と 一般の人たちの無関心により
法が改正される事はありませんでした。

そして 私もその無関心な人たちの1人でした。
日本ではまだ たくさんの動物達が処分されている本当に一番大きな原因は
自分みたいな人たちの無関心にあったような気がします。
3月の震災の時にも思ったことだけど 自分は本当にいろいろな事に能天気すぎたと猛省してます。

パブリックコメントの提出の仕方については
私は下記のサイトさん達を参考にさせていただきました。

純情仔猫物語

FreePers

ジュルのしっぽ


今回を逃がすと 次回はまた5年先までチャンスはありません。
募集期間は 11日後の27日(土)です。

どうかどうか 皆さんのお力をお貸しください!