<< 気取った店で食べるのは嫌いだ。矛盾してるね。ドレスアップした女性は大好きだ | main | 先生と面識は全くありません >>



図書館で本を借りる時、なんとなくジャケットを見て
ホイホイ借りてくるんだけど、
その内容がこぞってお店やさんごっこみたいなのを始める話・・・・
今そういうの流行ってるのかな。

パッとしない日常を送る女性が
ある日突然 カヘとか古道具屋とかを開業 のんびり経営(客こない)
しかし何故かお金には困ってない→身の内を相談する客がやってきて
温かい料理に癒されて そして私たちはみんなハッピー・・・・。

こんな本ばっかり読んでるとバカになりそうなんだけど
私もそういうのばっかり借りてきてるっていう事は嫌いじゃないんだろうなあ・・・・
完全にファンタジーだけど、私もその世界の中に連れてってよ!!

こういう ほんわか物とは対極にある映画だけど
今週は「サウルの息子」観に行きたい!楽しみ〜