<< ダン4段変化 | main | 町山さんに聞いてみよう >>



「動機なんて、本当のところ、僕は、聞きたくもないし、聞いても理解できないでしょう。 
それに、本人だって説明できるかどうか…。 
こんな欲望が、ことばに還元できるものでしょうか? 
他人に説明できて、理解してもらえるくらいなら、人を殺したりしない。 
そうではありませんか?」


金田一の事件簿の犯人視点ですすめるゲーム(セガサタ)の実況を聞いてるんだけど
犯人視点にたってみると、はじめちゃんの存在が怖すぎ!!!!!
悪魔に見える。こんなに怖いものなの?
敵に回してわかる 金田一の恐ろしさ。
怖いよー。なんか少し話すだけで全てを見通されてる気がするよ。
だまって殺させてよ!
こっちにだって色々事情があるんだよ!
なんか、はじめちゃんの名前が一だって事にさえムカついてくる。
「謎はすべて解けた!」って言われた時の絶望感ハンパない。

小学生の時 親から金を盗んで それがバレた時の気持ちは今でも覚えてる・・・・
それなのに 殺人がバレた時の恐怖ってどのくらいのものなんだろう・・・