●概要

 

[日時] 2016 11/27(日)

[時間] 14:00〜19:00頃まで

[場所] 原宿駅から徒歩10分ほど

[参加費] 貸切料金を参加者で割り勘する形となります。

(10人参加した場合1800円です。

不確定で申し訳ありませんが、最高値で2500円となります。)

[参加資格] 今回は女性だけとさせていただきます。

前回にドストエフスキーの話がするのとは違う目的で参加してきた人がいたので・・・

良識ある男性の参加者さんもいらっしゃったので巻き込んでしまって申し訳ないのですが

よろしくお願いします。

 

●オフ会の内容

 

前回にひきつづき、ボードゲーム(人狼、エセ芸術家ニューヨークへ行く)

で楽しみつつ、ドスト話をしたいと考えています。

 

また、プロジェクターで映像を流そうと考えていますので、

ドスト関係で貴重な映像をお持ちの方は是非見せてくださると嬉しいです!

■プロジェクター:NEC NP54
・ミニd-sub15ピンとmacbook airをつなぐMini DisplayPort - VGAアダプタ付属。
注)DViアダプタはありません。
注)ipad、iphoneに対応したケーブルもございません。
・DVD機器は持参します。私は1968年のソ連作品を持っていきます。

 

●参加フォーム

 

こちらからお申し込みください。

折り返し詳細を送らせていただきます。

締め切りは11月20日まで。

 

沢山人が集まると、参加費も安くなりますので

助けると思って参加してくださると嬉しいです(笑)

 

オフ会初めての方、ドストの知識があまりない方でも

愛があれば大歓迎!

みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

 

 



オフ会に来てくださった方々、ありがとうございました〜!
私は皆さんが店に入ってきた時点で緊張で失神寸前で・・・・
何とも情けない幹事っぷりでしたが、皆さんが助けてくれたおかげ(涙)で
凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
皆さんのドスト話、濃くて聞いててすごく興味深い・・・!
私はまだまだだと痛感させられました。

「人狼」と「エセ芸術家ニューヨークへ行く」をプレイしたのですが、
またやりたいって言ってくれた方も多かったので
今度はレンタルスペース借りて、もっと安あがりに、沢山ゲームしましょう!!
私も早くまた人狼やりたいっ!!んで7、8月あたりにまたやれたらな!と思ってます。
この前参加できなかった方も、是非申し込みしていただけると嬉しいです。
お手製のドスト人狼持っていきますね!!
楽しみにしています★☆



 


ツイッターの方は少し触れていたのですが、
ドストエフスキー好きな方を集めてオフ会を開催します!

●概要


[日時]  2016 5/28(土)
[時間] お昼頃集合
[活動場所] 都内某所 
[参加費] 1500円
[参加資格] ドストエフスキーへの愛だけ!知識は必要ありません。
      好きになったばかりで、お話だけ聞きたい方もお気軽にお参加ください♪

●オフ会の内容

ボードゲームカフェでボードゲームを楽しみつつ、ドスト話を・・・なんて考えています。
ドストエフスキーとボードゲームというシュールな組み合わせですが
気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです!

●申し込み

締め切りました!
ご応募ありがとうございました。

 

原画を出品しました!

2016.04.04 Monday

こんばんは!

またBOOTHに原画を出品させていただきました。
https://oikawayumi.booth.pm/
一枚1500円で、送料は一律756円となっております。

もし興味がおありでしたら、よろしくお願いします!

 
ひきこもってばかりではダメだ!と思って。
よろしくお願いします!

https://twitter.com/oikawayumi

このアカウントがまだ使用できてラッキー
 

家宝は寝て松

2016.03.10 Thursday


13(日)の家宝は寝て松
n65a「over the rainbow」で参加します!

また原画を持っていきます。
1枚1500円です!
あとはこのイラストを使ったカレンダー。
こちらで通販も承っております!
3月発売なのに 3月はじまりで申し訳ないのですが・・・・
2か月単位でカレンダーを作った場合、4月始まりはできないことに気付き・・・・

あとは、これから買ってくれた人たちへのノベルティに
しおりか何か作ろうかなーって思ってます。
本がなにもないのですが、2月末まで公募に出す漫画を描いていたので
これが限界でした!

家宝は聞くところによると何か色々物凄いらしいですね・・・・。
あまりの混雑で机が浮くとか・・・
しかも自分 人生初のオンリーイベントなんです!
ドキドキだぜ!!

ぜひ!遊びに来てくださいね



 


コミティア114のお品書きをピクシブにアップしました→ こちら
すっごく楽しんで 手作りさせていただきました♪
次も手作りしよう、そして 次はもっとこうしよう・・・とか 
もう頭の中はひとつ先の1月コミティアに飛んでってます。
今回では諦めた漫画の新刊を次こそは出す!;;

まったりしてると思うので 遊びに来ていただけたら嬉しいです!
 


遅くなってしまいましたが、先月末のコミティアお疲れ様でした!

黙々と一人で描いていただけでは 味わえなかった刺激をたくさんもらいました。
差し入れやお手紙、暖かいお言葉、すごくうれしかったです!
今回の漫画をピクシブのスポットページに載せていただいたので
お客さんの反応がまた以前にコミティアに参加させてもらったときと違って それもまた面白かった!
皆さん、本当にありがとうございました。

ただ、「次は改善しなければ」という反省点も多々ありました。
一番は、あまり本人が席にいることができなくて 
せっかく来ていただいた方に迷惑をかけてしまったこと・・・・。
本の売り方や見せ方、肝心の本の中身についても・・・・。
印刷所さんにも物凄くご迷惑をかけました!
次は余裕の入稿を心がけます。

11月のコミティアにも申し込みました!
「ぼくのかみさま」また持っていきますので、前回買えなかった方、ぜひ!
また別の新刊持ってって、ピクシブにアップしますね!
よろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前回の反省点として 持って行った原画が足りなかった、というのもあるので
大体どのくらい持っていけばよいか、という展望を把握したいと思います。

bonnypink22☆hotmail.com (☆→@)
まで どんな題材のものが、どのくらいの枚数ほしいかを書いたメールを
送っていただけるとうれしいです。
予約分として 描いて持って行きます。
(1枚1500円で、B5くらいの大きさ 上の絵のようなカラーインク画です)

でも、今回は本当に面白かった!
皆さんありがとうございました!
11月にまたお会いしましょう^^
 



over the rainbow
ジャンル G(少女漫画)
スペースNo え29b

わーい!よろしくお願いします。

以前から暖めてたストーリー漫画本一冊出します。
現代の男子高校生と、ドストエフスキーが入れ替わっちゃう?!っていう
めちゃくちゃな話です(笑)
最近の高校生がドストエフスキーなんて読まないと思うけど、
彼らの世界にドストエフスキー自身をいきなりポンっと置いてみたら
面白いことになるんじゃないかなあって思ったのがきっかけです。

入れ替わりになった高校生自信も色々と悩みを抱えており、
中のドスト自身がそれをなんとかしようと孤軍奮闘します。

もう少し形がまとまったら piivにも情報をアップしますので
ぜひ スペースに遊びに来てくださると嬉しいです!

完全アナログで頑張ってた私も、やっとコミスタの使い方を教えてもらったんですが
最近慣れてきて、漫画描くのすごく楽しいです。
へんな意地はってないで さっさと導入してればよかった。
でも やっぱりアナログの感じも好きなので、半々くらいでやっていけたらいいな。
自分のカラー絵なんかも、アナログに思われるけど 実際は半々くらいな感じなんだよね


本の他にもポストカードやしおりなど、色々グッズを作っていきますね!
今、ネットで色々とディスプレイの仕方を調べてて、ワクワクしてます。

よろしくお願いします!



ところで今、甲子園が盛り上がってますね!

わが故郷 青森では 29年前 甲子園で伝説を作った
あの!三沢商業が進出!ということでメチャクチャ盛り上がってます!
29年前に決勝に行った時は、野球部員がギリギリの9人しかいなかったんですよね。
当然ピッチャーも一人しかおらず、翌日に持ち越された延長戦で負けちゃったんですけど・・・
今すんでる埼玉との試合が今日あるけど、
やっぱり青森を応援しちゃうな。


 


英語で言ったら アイムソーリーママ!アイル ドゥー!!(?)
オーダーメイド殺人クラブ2巻!
7月7日 あした七夕に出ます。よろしくお願いします!


次の予定としては、東南アジア方面をちょっと長く放浪したいなあって。
多分、こういう事は年をとってしまうとできなくなってしまうと思うので
今は、『今しかできない事をする!』というのが目標です。

漫画家活動は・・・多分しばらくお休みする事になるんじゃないかな。
って書き方はちょっと おこがましいか・・・・・
どちらにしろお仕事は もらわないと出来ないんだし

でも次にまた仕事をする時は投稿時代みたいな気持ちに戻って頑張れるように。
長い間ひきこもってばかりで カチコチになった脳みそをときほぐしに外へーーー!

連載中 お世話になった方々 ありがとう。